ページトップ

Blog

おひなさま

2018.02.13

こんにちわ。ユウコです。

もうすぐひな祭りですね~。

私自身が三姉妹なので、小さいころはお雛様を出すのを

とても楽しみにしていました。

大正時代の祖母のお雛様も一緒に飾っていました。

しかし、親になり、五月人形ですら出すのが、面倒くさい!!!

よく毎年あの七段飾りを出してくれていたな。。。と母に感謝。

今では省スペースに飾ることができるひな人形が一般的みたいですね。

でもでも、ひな人形、面白いのがありました。

当たり前のようにディズニーシリーズ。。。

スヌーピー、マイメロ、ミッフィー、キティちゃん、キキララなどなどキャラクターものが続々。。。

ナノブロック。う~ん。無機質すぎる気が。

省スペースの極み。タペストリー型!!!

 

季節の風習、可能なかぎり受け継ぐことができることは受け継ぎたいですがね。